吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
自己紹介として、2006年9月頃~弾いた曲を
作曲家別で箇条書きにしておきます。

ツェルニー、バーナムなどの練習曲は含めていません。
仕上がりは・・・まあ別として最後まで通した曲です。
挫折曲は数知れず(笑)




こちらの記事は随時書き足します。
スポンサーサイト
[ 2007-11-25 (Sun) 23:50 ]   Comment(0)
   Category:自己紹介など
お越しいただいてどうもです。

25歳頃から電子ピアノで遊びだして26歳からクラシックピアノのレッスンを始めました。
「なんであなたが急にピアノなの??」と周りから突っ込みを喰らってますが
本人はというと・・・

全然気にしてません!!

まあ、もっと大人になった時に(大人に成れるんでしょうか??)
なにか趣味とか特技があったらいいな~、って思った訳です。
それと小学校に入ってから5年くらいエレクトーンを習っていたこともあってピアノにしたという感じです。
「はあ?そんな動機で??」とお叱りを頂くかもしれませんがお許し下さい。


ブログもはじめれば練習にも気合が入るかな??と浅はかな考えからブログをはじめました。

内容はレッスン雑記と練習時の雑感、ピアノに関する戯言とつたない録音で構成しています(脱線することもたまにはね・・・)
同じように大人からレッスンを始めた方や、もっと上手な先輩方、「仕方ない、アドバイスしてやろうか??」
という奇特な方達と交流していけたらな、と思っています。
読むだけもご自由ですが、こちらにお越し頂いたのも何かのご縁、気が向いたらお気軽にコメントをお寄せください。

(2008年8月時点でレッスン歴2年くらいです)


こちらの演奏ページでレッスンなどで扱った下手なピアノ演奏も公開しています。

[ 2006-11-24 (Fri) 01:18 ]   Comment(0)
   Category:自己紹介など
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。