吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お越しいただいてどうもです。

25歳頃から電子ピアノで遊びだして26歳からクラシックピアノのレッスンを始めました。
「なんであなたが急にピアノなの??」と周りから突っ込みを喰らってますが
本人はというと・・・

全然気にしてません!!

まあ、もっと大人になった時に(大人に成れるんでしょうか??)
なにか趣味とか特技があったらいいな~、って思った訳です。
それと小学校に入ってから5年くらいエレクトーンを習っていたこともあってピアノにしたという感じです。
「はあ?そんな動機で??」とお叱りを頂くかもしれませんがお許し下さい。


ブログもはじめれば練習にも気合が入るかな??と浅はかな考えからブログをはじめました。

内容はレッスン雑記と練習時の雑感、ピアノに関する戯言とつたない録音で構成しています(脱線することもたまにはね・・・)
同じように大人からレッスンを始めた方や、もっと上手な先輩方、「仕方ない、アドバイスしてやろうか??」
という奇特な方達と交流していけたらな、と思っています。
読むだけもご自由ですが、こちらにお越し頂いたのも何かのご縁、気が向いたらお気軽にコメントをお寄せください。

(2008年8月時点でレッスン歴2年くらいです)


こちらの演奏ページでレッスンなどで扱った下手なピアノ演奏も公開しています。

[ 2006-11-24 (Fri) 01:18 ]   Comment(0)
   Category:自己紹介など
どうも、とらいあんぐるです。

え~、3ヶ月くらい前からピアノレッスンをスタートしたのでブログの方も「早く現在に追いつかなくては・・・」と焦っているので
こんな真夜中にせっせとブログをアップしようとしている社会人です。

レッスン上達の為にも初めのウチくらいはマメに書かないとなぁ
と・・・。

そこで今回はとらいあんぐるの音楽遍歴でも書いてみます。
[ 2006-11-25 (Sat) 04:06 ]   Comment(2)
   Category:ピアノあれこれ
どうも、とらいあんぐるです。

今日は初めてレッスンに言ったときの事を書きますかね(やっと現在に追いついて来ました)

それでも3ヶ月程も前のことなんで記憶が・・・・曖昧です。
ちょっと脚色して書いてる部分もありますがお許しを(笑)


[ 2006-11-28 (Tue) 04:26 ]   Comment(4)
   Category:ピアノあれこれ
どーも、とらいあんぐるです。
ここ最近特に寒くなりましたねぇ。指が動きません(元々動いてないのに寒さに責任を押し付けてます(笑)

今日はこのブログを立ち上げてから初めてのレッスンに言って参りました。(1週空いてました)
前回の日記の続きを書こうと思ってたんですが今日はレッスン日だったのでそっちの方を・・・記憶もゴチャゴチャですし(笑)
ピンポーン
私「こんにちは~」

先生「ああ、こんにちは、とらいあんぐるさん・・・」
そしてすぐに先生が無責任!?に言い放ちました。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2006-11-30 (Thu) 23:54 ]   Comment(9)
   Category:ピアノあれこれ
