吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ピアノの練習の為に?花見(アルコール)を断り続けていた(笑)とらいあんぐるです。

新年度になり自分を取り巻く環境が変りやすいこの時期です。
いろんな事情があるのは解っていても自分の近くから人が去っていくのは寂しいものですね。

まあカッコよく言うと「旅立ち」なのでしょうが・・・
[ 2007-04-05 (Thu) 09:58 ]   Comment(10)
   Category:ピアノあれこれ
こんばんは。とらいあんぐるです。

こんな時間ですが少し早く帰ってきたのでブログの更新を・・・

それでもこんな時間ですが(笑)

いつも読ませてもらっている方々のブログの記事で書き込みたいな~、なんて思う事はあるのですが(読み逃げとか、コメントしないと・・・といった類の話ではなく普通にという意味で・・・)
遅い時間にコメントして「書き込みを携帯に転送」なんてしている人だったら・・・

なんて勝手に気を遣ってしまいます(笑)
それでも自分の記事を書いたりコメントしたいと思ったら・・・まあね。

「いろんな生活のサイクルの人もいるもんだな」と理解して頂けると助かります~。

まとまりの無い話はこの辺にしておいて、今日は練習曲の話(悩み)です。
[ 2007-04-12 (Thu) 02:20 ]   Comment(12)
   Category:ピアノあれこれ
4/19,録って来ました。「華麗なる大円舞曲」
ブログで約束していた時期まで(自分を追い込むために勝手に自分で決めてました~)
あと1週間くらいの猶予があったんですけどね。
暇人だったもので勢いに任せて行って来ました(笑)

今回は時間が取れなかったので1発録りです・・・あっ、自宅で少し練習はやってからですけどね。
[ 2007-04-19 (Thu) 18:15 ]   Comment(6)
   Category:録音アップの記事
突然ですがついに?今週体験レッスンなるものに行ってきます。

通う事になったら仕事もぼちぼち忙しいので隔週レッスンですが。
やっぱり再開しようと思ったのは・・・
[ 2007-04-23 (Mon) 01:34 ]   Comment(8)
   Category:ピアノあれこれ
曲の練習のウェイトを大幅に減らしてみます。
ええ、色んな意味で少しピアノを弾くという事をやり直してみます・・・。
戻っちゃうかも知れませんがね(笑)

というのも体験レッスンに行って来たのですよ~。

[ 2007-04-27 (Fri) 14:29 ]   Comment(13)
   Category:ピアノあれこれ
