吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんな時間ですが夜な夜な更新を。

昨日都心にある某巨大書店に行って来ました。
ピアノに関する本でも、と思ったもので・・・。

[ 2007-05-04 (Fri) 03:49 ]   Comment(10)
   Category:ピアノあれこれ
ブルーノ・リグットのショパン・ワルツ集のCDと
クラウディオ・アラウのベートーベン「悲愴」「月光」「熱情」の入ったCDを買ってきました。
図書券の扱い方で業界内でもめにもめたあの古本屋(音楽CDやゲームも置いてある)にて。

500¥と750¥で・・・定価の半額でしたがどちらも素敵な演奏だったのです!(値段は関係ないですね)

これまでに聴いたのも合わせて少し感想でも書いてみます・・・
当たり前ですが、かなり個人的な意見なので間違いもあると思います。

左右されないで下さいね(笑)
[ 2007-05-09 (Wed) 00:38 ]   Comment(6)
   Category:CD聴いてみた
どうも、目薬を手放せないとらいあんぐるです(笑)

新しく通うと記事にも書いていたレッスンですが・・・

やっぱりやめてしまいました~。

決定したつもりだった事をコロコロと変えてしまう判断力がない大人なのです(笑)
[ 2007-05-10 (Thu) 22:15 ]   Comment(8)
   Category:ピアノあれこれ
録音して来ました。悲愴3楽章。

前回の「練習風景」の録音(笑)から2週間程しか経っていませんが。
こうやって記事を書きながら楽譜を見ながら自分の演奏を聴いています。
いまさら3小節ほど1オクターブの譜読みミスを発見してしまいました~(未熟ですね)
技術的な散見がやっぱりありますね。
でも今回はとても良い意味で・・・

渾身の演奏になったと思います。

[ 2007-05-18 (Fri) 01:25 ]   Comment(12)
   Category:録音アップの記事
ちょっとブログの更新が滞っていました。
しっかり仕事もして、ピアノの練習もする為に
早めに眠っているとでも言っておきます(笑)

今日は新しく弾き出したギロックの事を書いてみます。
[ 2007-05-29 (Tue) 03:29 ]   Comment(8)
   Category:ピアノあれこれ
