吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
職場の上司のお嬢さんにあげてしまいました。
電子ピアノ。
[ 2007-11-01 (Thu) 10:57 ]   Comment(4)
   Category:ピアノあれこれ
モーツァルトの幻想曲、
ほぼ1,2,3の指だけで弾くという暴挙にでました。
[ 2007-11-04 (Sun) 01:50 ]   Comment(4)
   Category:ピアノあれこれ
レッスンに行って来ました。

2種類の月謝を封筒に入れて。
[ 2007-11-10 (Sat) 00:47 ]   Comment(4)
   Category:ピアノあれこれ
モーツァルト 幻想曲ニ短調とリスト 愛の夢3番、アップしました。
特に愛の夢は弾いている私がアップアップですが(笑)
[ 2007-11-13 (Tue) 07:22 ]   Comment(2)
   Category:録音アップの記事
録音した時の雑感を記しておきます。

[ 2007-11-16 (Fri) 01:12 ]   Comment(4)
   Category:録音アップの記事
ブログを初めて1年が経ちました。(レッスンは15ヶ月くらいかな?)
記事の更新頻度は少ないですけどね(笑)

ブログで応援して頂いたり、良い先生に恵まれたお陰で
結構しっかりとピアノを続けて来られたように思います。

今年の目標も・・・「なんだかんだ言わないでたくさん弾く!」で行こうかなと。
これが一番大変そうなんですけどね。
自分の身の回りの環境(時間的な事とか)が悪い意味で劇的に変わらない事を祈るばかりです。

rank


予約投稿しました(笑)
[ 2007-11-24 (Sat) 00:00 ]   Comment(3)
   Category:独り言
レッスン、行ってきました。

レッスン室に入ると、未だ小学生にもなっていない感じの女の子がレッスン中でした。
多分、知らないオジサンが入って来てビックリしたかと思われます(笑)

「結局、もう一曲どの曲にしましたか?」と・・・・
[ 2007-11-25 (Sun) 02:20 ]   Comment(7)
   Category:ピアノあれこれ
自己紹介として、2006年9月頃~弾いた曲を
作曲家別で箇条書きにしておきます。

ツェルニー、バーナムなどの練習曲は含めていません。
仕上がりは・・・まあ別として最後まで通した曲です。
挫折曲は数知れず(笑)




こちらの記事は随時書き足します。
[ 2007-11-25 (Sun) 23:50 ]   Comment(0)
   Category:自己紹介など
そう言えば1週間程前に観て来ました。
仕事帰りに銀座のミニシアターで。
深夜のテレビ番組で宣伝していた時に、自分でも弾いた
シューベルト 即興曲142-2が流れていたのでなんとなく興味が湧きまして・・・。

興味のある方は公式サイトでどうぞ。

感想はというと・・・

[ 2007-11-29 (Thu) 02:48 ]   Comment(0)
   Category:独り言
