吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
12月1日、アレクサンダー・ガブリリュクさんのリサイタル、聴きに行って来ました。
期待されている人のようで、客席は満員でしたね。


うん、色んな意味で凄かった・・・いや、凄まじかった。
[ 2007-12-02 (Sun) 06:21 ]   Comment(5)
   Category:リサイタル行ってきた
実は11月末に録音してアップしてあったんです。

なんで記事を書いていなかったというと・・・
出来が酷い(笑)
映画やリサイタルの記事を忘れない内に書きたかったから。

他にも聴いたCDの事とか、先生宅のピアノの事とか、
書き留めて置きたいことはたくさんあるんですけどね。
[ 2007-12-04 (Tue) 02:28 ]   Comment(4)
   Category:録音アップの記事
昨日はレッスン・・・のはずたったんですけど。
来週にお願いする事にしました。
[ 2007-12-08 (Sat) 04:37 ]   Comment(4)
   Category:ピアノあれこれ
即興曲1番、アップしました。

弾き始めて1か月、発表会まであと1か月(まだ1か月?)
いつもは3,4回録音するのだけど今回は一発録音です。
[ 2007-12-13 (Thu) 05:40 ]   Comment(4)
   Category:録音アップの記事
ピアノソナタ2、3番、舟歌を聴いた。
一般のピアノ愛好家ならほとんどの人が憧れる人気曲(?)でしょうか。
Webなどで聴いた事はあったのだけどCDは持ってなかったので買ってみました。
奏者はマウリツィオ・ポリーニ
誰にするか棚の前で2、30分くらい迷ったんですよね(笑)

[ 2007-12-16 (Sun) 06:54 ]   Comment(0)
   Category:CD聴いてみた
先週の交通トラブルで3週ぶりです。

私の場合、遠くのレッスンに通っているので、
移動中の電車の中は集中して音楽だけを聴く大事な時間、
(自分のレッスン曲ではありません)
自宅で集中して聴く時間はほとんど無いので意外と贅沢な時間です。

前回のこともあってか今回のレッスンは早めに最寄り駅まで行って、某お店でコーヒーを飲みながら楽譜を確認。
これ、結構いいかもです。これから習慣にしようかな、なんて思ったり。


[ 2007-12-16 (Sun) 07:32 ]   Comment(4)
   Category:ピアノあれこれ
随分前に書いた発表会の「驚愕の事実」のこと、書いておきます。
[ 2007-12-19 (Wed) 06:50 ]   Comment(6)
   Category:独り言
年末にかけて色々とピークを迎えてます。
本当は年が明けてから仕上げの録音をしようと思っていたのだけど・・・
[ 2007-12-25 (Tue) 13:17 ]   Comment(4)
   Category:録音アップの記事
行って来ました、レッスン。

まず、発表会のプログラムを頂きました。
私の演奏順は・・・K社講師の方とR社講師の方の間です。

いやいや、もう笑うしかないですな(笑)
ご心配なく、すでに覚悟は決めておりますからね。
[ 2007-12-29 (Sat) 07:09 ]   Comment(0)
   Category:ピアノあれこれ
今年も終りに近づいて来てます。
ありきたりに今年1年のピアノの事を振り返ってみようかと。
[ 2007-12-30 (Sun) 01:31 ]   Comment(11)
   Category:ピアノあれこれ
