吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
インベンション1、4。
演奏ページにアップしてみました。
録音状態は微妙です、聴いて頂ける方はボリュームを下げてからどうぞ。


[ 2008-02-02 (Sat) 01:50 ]   Comment(5)
   Category:録音アップの記事
ほとんど音が出ません、レッスンで弾かせてもらっている先生宅のピアノ。
弱い音を出す時ほど押し込むような(?)深いタッチが必要なのはなんとなく解るけど、
おそらくピアノの大きさとかメーカーの関係では無いと思われます。


[ 2008-02-05 (Tue) 07:31 ]   Comment(0)
   Category:ピアノあれこれ
レッスン行って来てたんです。
記事は随分遅くなりましたが・・・


[ 2008-02-06 (Wed) 06:41 ]   Comment(6)
   Category:ピアノあれこれ
インベンション3番、譜読みから1週間も経ってませんが録音してみました。
1番もついでに差し替えましたが、4番はすでに弾けなくなっていて断念(笑)

お時間のある方は演奏ページでどうぞ。


[ 2008-02-07 (Thu) 23:41 ]   Comment(3)
   Category:録音アップの記事
ブログのタイトル変えてみました。
ブログを始めた時はなんにも考えずに決めてしまっていて、
「大人から」とか「ピアノレッスン」なんて文字が入っていた方が検索されやすそうという、
サーチエンジンなんとか」とか少し考えて安直な感じで始めたんです(笑)




[ 2008-02-11 (Mon) 06:34 ]   Comment(6)
   Category:独り言
最近増えてます。
もちろん練習が全くと言っていいほど苦でもないです。
ま、20代の会社員としては世間一般からすると微妙かも(笑)
(仕事は意外とがっちりやってますけど)
[ 2008-02-21 (Thu) 08:04 ]   Comment(2)
   Category:独り言
珍しく仕事した後にそのままレッスンに行ってきました。
先生宅へ向かう途中、電車内で楽譜とにらめっこしてたら行き過ぎてしまってあせりました(笑)
最寄り駅からダッシュしてなんとか時間ギリギリの到着・・・気をつけないとね。



[ 2008-02-23 (Sat) 00:28 ]   Comment(0)
   Category:ピアノあれこれ
先日のレッスンの帰りにそのままリサイタルに行ってきたんです。
このリサイタルは自分が発表会で即興曲1番と愛の夢を弾く事になった時くらいに
チケットを取ってたのですけど、
この日は朝から仕事、続いてレッスン。
結構ぐったりしてましたが「一応?」デートという事で目薬をしっかり注してから紀尾井ホールへ。

私のリサイタル選びの基準は、
「自分が弾いた事ある曲」
「いつか弾いてみたい大好きな曲」
いずれかが含まれているのが大きな基準ですね。

大抵の場合、それ以外の演奏に感動するのですけど(笑)
月1回くらい聴きに行ったりしてますが、今回は記事を書いてみます。
[ 2008-02-25 (Mon) 01:30 ]   Comment(5)
   Category:リサイタル行ってきた
先日、3、40玉、タマネギをみじんぎりにしたんですよ。
「はあ?なんでそんなに!?」って質問はうけつけていませんのであしからず(笑)

どうでもいい話ですが、私はおいしい料理をつくるのはそこまで出来ませんが、
学生時代などの経験から包丁はバリバリ使えます。
(某サッカー選手のようにノールックでタマネギとかキャベツを高速でスライスします)



[ 2008-02-26 (Tue) 01:53 ]   Comment(2)
   Category:ピアノあれこれ
前回のレッスン後に出てみませんか?とお話がありました。
といってもそんなに大規模なものではありません。
(全国規模のあのコンクールでは無いです)


[ 2008-02-29 (Fri) 02:10 ]   Comment(2)
   Category:ピアノあれこれ
