吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
楽興の時3番・・・レッスン持っていく前に弾けなくなりそう。
うん、自分で改めて聴くと酷いな。謙遜とかじゃなくて。

なんと言っても「色っぽさ(エロさ)」が全然ない!

部分練習の不足でとにかく3度が不明瞭だし、ペダルもなんだか濁り過ぎ(こういう曲か?いや違うはず)
細かく踏み変えすぎるとブツブツ切れるしなあ。
やっぱり基本的だけど高度なレガートの技術が足りないんだろうと感じてしまう。
拍感とか音の消え際とか自分でも発見できる課題が・・・・膨大です。
続けようか迷うところです。

向こうにアップしてありますのでどうぞ。






おまけとしてさらに寛大な御心をお持ちの方は追記にお進み下さい。
新しい録音の記事へどうぞ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ


スポンサーサイト
[ 2008-10-12 (Sun) 14:40 ]   Comment(5)
   Category:録音アップの記事
written by イエネコ
こんばんは!

曲はあまり知りませんけど、綺麗な音色ですね。
特に高音はガラス玉を転がしてるみたいですよ。

発表会までぜひ飽きないように適度にがんばってください!
2008-10-13 (Mon) 21:22 Web [ Edit ]
written by ぴあ
こんばんは。

ラフマニノフ弾かれてるのですね。
いいな~~。
憧れていますが、どれもこれも難しく、いつか…というのにも程遠いような気がして、手が出せません。

この頃のとらいあんぐるさん(以前からそうだったのでしょうが)の記事を読んでいると、自分が恥ずかしくなります。
ご自分の演奏を客観的かつ冷静に分析されていて、ピアノに対する考えもしっかりお持ちで。
進むべき方向性を見据えているから、一つ一つの仕上がりも早いんだろうなぁって、思います。

2008-10-13 (Mon) 21:29 Web [ Edit ]
written by とらいあんぐる
>イエネコさん
こんばんは。
はは、本当はこんな曲じゃなくて(?)もっと素敵な曲なんですよ!
飽きるどころか仕上がらない可能性がありますよ~。
それよりこの前奏曲も楽興の時も弾いていることすら言ってません(笑)
却下される可能性も多分に残されてます。
もうちょっと頑張ってみますね。

>ぴあさん
そうなんですよ~、相変わらず無謀にもラフマニノフなんて弾いてしまってます。
レッスンでも未だに報告してなかったり・・・ははは。
きっとぴあさんなら弾ける曲はたくさんあると思います、間違いないです。

いえ、とんでもないです。自分なんて手を付けた曲全てが「仕上がった!」なんて口にしちゃいけないような出来ですよ(笑)
分析もあらぬ方向の分析になってしまってるかも知れないですし。
ぴあさんのようなストイックさが(もちろん良い意味で)私にはやっぱり全然足りないです。
またぴあさんのピアノ・・・聴かせて頂きたいな~。
2008-10-13 (Mon) 22:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-15 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by とらいあんぐる
素早く対応致しました!数日前に私も全く同じ事をしてしまったので(笑)お気になさらずに。
2008-10-15 (Wed) 19:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pianistpianist.blog84.fc2.com/tb.php/166-2c9c7beb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。