吟遊詩人のようにピアノで唄いたい  アマチュアピアノ弾きのピアノに関する雑感を綴ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
どうもお久しぶりです。





ブログを放置して2か月、自分はぼちぼち元気です。
でもさっぱりピアノは弾けません、というより今は弾く気になってこないという方が正直なところです。


練習する時間は作れそうなのですが、細切れにしかとれないんですよね。
そしてたまに弾くと自分の下手さにガックリ(笑)・・・練習してないから当然です。
弾けないから練習するのが辛くなる、忙しさのせいにする。




んむむ・・・悪循環です。




もちろんピアノをやめるなんてことはあり得ないけど、ちょっと休業してます。
でも今はいいんです。
皆さんのブログは楽しく読ませて頂いてますが自らのブログは殆ど更新はないかも知れません!書くことがないから(笑)

きっと年度明けくらいにはまた復活予定です。



もちろん息抜き程度には弾いてますよ。
でわでわ。
スポンサーサイト
[ 2009-08-25 (Tue) 00:30 ]   Comment(8)
   Category:ピアノあれこれ
written by でご
うーん、僕も今そんな感じです。
弾きたい曲はいっぱいあるけど、譜読みする気にならない・・・。
かれこれ、2ヶ月ほどまともにピアノに触ってないです(・ω・)
2009-08-25 (Tue) 17:21 Web [ Edit ]
written by dyne
ピアノ休業中ですね。そんなときがあってもいいですね。
むしろ、これまでお忙しい中、練習時間を捻出して、
練習されていたのには頭が下がります。

僕の方は、今までにないほど、ピアノ熱上昇中ですよ。
まあ、相変わらず、全くうまくはなりませんけど・・・(笑
それに、僕のブログは、弾いても弾かなくても、
書きたいネタだけはいくらでもあるという
変なブログですし、更新には困りません(爆

「忘れつつあるピアノ」というタイトルだけが少々気になりますが、
ピアノのこと忘れないようにしてくださいね!(笑
2009-08-25 (Tue) 19:55 Web [ Edit ]
written by イヴォンヌ
こんにちは

たまには休業も良いと思います。寝かしておくのも良い熟成期間になるのでは。

復活されて、また、とらいあんぐるさんの素敵な大人のピアノを聴ける日を楽しみにしています。

!♪
2009-08-27 (Thu) 21:28 Web [ Edit ]
written by まりはん
こんばんは!

うんうん。。私もたまには休むのはいいと思います♪
忘れちゃうくらい、うーーんと休んだら、きっと「また弾きたい!」と思うときがくるのでは・・と思います。


2009-08-27 (Thu) 21:43 Web [ Edit ]
written by とらいあんぐる
コメント放置ですみません!
>でごさん
今は1週間で1時間くらいしか弾いてなかったりします!
当分はこんな感じでピアノと付き合いを続けて行きます。
ピアノ以外で忙しいのは…まあイイ事ですよね(捌けてない自分への言い訳です)


>dyneさん
ブログは読ませて頂いてますよ!月末にはお顔だけでも拝見出来るよう調整中です!

「忘れつつ」はピアノの弾き方ですよ(笑)
存在は忘れたりしてませんから大丈夫です!

2009-09-11 (Fri) 01:23 Web [ Edit ]
written by とらいあんぐる
>イヴォンヌさん
また落ち着いて弾ける時期が来るのは見えているので、その辺は大丈夫です。

熟成とは行きませんが(笑)またイヴォンヌさんに聴いて頂ける機会があれば嬉しいです。(きっとあると思います)

♪♪

>まりはんさん
ずっと弾きたいとは思ってるんですよ~。
でも時間が細切れになってしまって練習が捗らない!
……という言い訳ですね(笑)
なんというか優先順位が下がったのは事実ですが弾くのが嫌いになった訳じゃないですから、必ず復活(?)します!
2009-09-11 (Fri) 01:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-09 (Tue) 09:55 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-10 (Sun) 15:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pianistpianist.blog84.fc2.com/tb.php/224-6bb7b99e
